SSブログ
- | 次の10件

桜草 [その他]

桜草が満開になってきました。

P1030456.JPG

   

アップはこんな感じです。

P1030457.JPG

ベゴニア等の種まきをしようと思ったんだけど、袋の説明文を読むとまだ少し早いみたい。

早くまきすぎて、発芽しないのも困るし・・・もう少し暖かくなるのを待とう。


さっそく [種まき]

種まきの土を買ってきました。

いつ蒔こうかな~

もう少し暖かくなってからの方が管理がしやすいかな。


そろそろ [種まき]

夏の花壇に備えて、種まきをしなくっちゃ[ひらめき]

去年、サカタのタネのカタログで買った

ベゴニアと真っ赤なルドベキア。

そして去年、サッカーを見に万博へ行った時、スタジアム周辺で配っていた、ポピーのタネ。

 ポピーのタネ

夏は体力的に厳しいので、毎年パンジーが終わると

寂しい花壇だったけど、今年はがんばって育ててみよう。


ソネくじ

ブログフィギュアを設置しました。

どうぞソネくじを発行して下さいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

開花 [パンジー]

P1030242.JPG

前回から4日後の11月1日に咲きました。ちゃんとメイプルリカになってます~[わーい(嬉しい顔)]


アリッサム ポット上げ [アリッサム]

P1030185.JPG

9月末(はっきりとした日は忘れました[たらーっ(汗)])に蒔いたアリッサムをポット上げしました。去年蒔いた時、成長するのがとても早かった(ような気がした)ので、今年は少し遅めに蒔いたのですが・・・ちょっと遅かったかも・・・成長するのが遅いような気がします。パンジーと寄せ植えしようと思っていたのになぁ。


もうすぐ! [パンジー]

P1030187.JPG

蕾が膨らんできました[わーい(嬉しい顔)]

前回写真を撮ってから4日後、だいぶ大きくなってきました。

今日はプランターに植え替えました。いつもは植え替える時には蕾を全部とってしまうのですが、これは今年初めての花になりそうなので、咲くまではこのままにしておこうと思います。


 [パンジー]

8月21日に種を蒔いたパンジーに蕾がついてきました。去年咲いた、リカちゃん虹色スミレメイプルリカの種を採っておいて、蒔いたものです。

去年と同じような花が咲くかはまだわからないですけど、蕾は赤く色づいているようなので、期待できそうです。

P1030182.JPG
(10月23日撮影)

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。