SSブログ

やっと出た [ポピー]

種を蒔いてから約一週間。ポピーの芽が出てきました。

ポピー発芽

発芽一番乗りです!

ルドベキア、ベゴニアはまだ発芽の気配がありません・・・。

ガーデンレタスが比較的早く発芽したのに、一向に発芽する様子がなかったので心配していましたが、無事に出てきてくれてホッとしました

一応写真を撮りましたが、とても小さくてわかりにくいですね。

接写しましたが、これ以上のアップはムリでした。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

水郷楽人

やはり発芽は嬉しいものですね。水郷も野菜で実感しています。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-16 20:39) 

いいだや

かわいいですね。
by いいだや (2009-04-16 21:36) 

いなかもん

くじ泥棒参上!!あっ、終わってたんだ。
「訪問ナイスお礼参り参上!!」だった。
景品当たらなくて意欲も半減だけどね。これを機会にブログのお付き合い、よろしく。

by いなかもん (2009-04-19 00:03) 

daisy

水郷楽人さん
ホントに発芽はうれしいですね。
無事に芽が出てくるまでドキドキしてます。

いいだやさん
ありがとうございます。

いなかもんさん
くじをたくさん集めてもなかなか当たらないので
集めるのをやめようかと思うんだけど
やっぱり集めちゃうんですよね。
こちらこそよろしくお願いします。
by daisy (2009-04-28 22:31) 

おく

私もポピーの種を植えて発芽しました。
でもあまりにもひ弱というか、たよりない芽なので、ここから丈夫に育つか心配しています・・・
でもかわいいですね^^
by おく (2009-10-23 09:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。